おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレメイン

昨日の体重81.0kgと本当に順調です。 結果としては丁度一か月で3kg減ですね。 しかしやはり最近は仕事忙しく、なかなか走りに行けないので筋トレメインです。 忙しいとの言い訳はしますがその分筋トレで補っております。 本当は両方ともやるのが1番なのはよ…

パラパラチャーハン

休日だったので体重は測ってません。 それが「自分流」なので。 さてそんな中、昨日と言うよりはここ最近どうしてもチャーハンを食べたかったので「自分で作ってしまおう」と思い、パラパラチャーハンをクックパッドをみながら作る事にしました。 完成品がこ…

運動が出来ない時でもやせる。

本当はこんな事になりたくないですけど、やっぱりなかなか時間が取れない 涙 そんな中でも昨日の体重は81.2kgでした。 またもや100g減です。 基礎代謝と摂取カロリーをしっかりと計算すれば運動がなくても痩せられる事がわかります。 ですが、あくまでもこれ…

早過ぎる朝

まずは昨日の体重から、81.3kg。 100g減とまぁまぁいいでしょう。 そして今日は朝4:30起きとおよそ人が目覚める時間ではない時間に起きて、仕事へ。 いくらなんでも早過ぎますよ 波 それでもいつも通りこ朝食のオートミールを食べ仕事に向かうと、少し後に…

確実に痩せている!

昨日の体重は変わらず81.4kgです。 やはり仕事の忙しさもあり、昨日はトレーニングをサボってしまいました 涙 しかし食事管理をするようになってからは確実に落ちてきています。 やっぱり1番は食事管理なんですね。 休みの日はわりと好きなように食べている…

忙しいは言い訳

はい、言い訳します。 仕事が忙しくブログの更新はどうしても後回しになってしまいますね 涙 とりあえず昨日の体重は81.4kgでした。 このブログを始めると同時に始めたダイエット。 1ヶ月と一週間で早くも2.6kg減です。 ん~、なんていいペースなんでしょ。…

家系ラーメン 武蔵家

何年振りかに家系ラーメン行ってきました。 思った事を正直に言えば、 「やっぱり旨い」 しかし 「歳のせいか食べられなくなってきている」 です。 それこそ数年前までならチャーシュー煮卵大盛りでご飯も何杯も行けたのですが、歳のせいかそれともダイエッ…

ダイエット成功!

してきてますね。確実に! 昨日の体重は82.6kg。 ここまで一月足らずで約1.5kg減。 これはなかなかでしょう。 やはりやりすぎる事なく、余裕を持ってが一番の近道かもしれませんね。 それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日を!

トークスキル

今回は『明石家さんまさん』について語らせていただきたいと思います。 その前に昨日の体重82.8kgでした。 結構落ちてましたね。 特に何をしたわけでもなく、怪我の調子も良くなってきたのでランニングとシャドーをやったくらいなんですけどね。 さて本題の…

アンパンマン

チートデイ明けの昨日の体重は83.3kgでした。 思ってたよりは増えてなかったですね。 しかし左肩甲骨辺りになかなかの痛みがあり、仕事にも影響が出てしまいかねないためトレーニングはお休みしました。 さて、今回はアンパンマンの素晴らしさについてのお話…

チートデイ

昨日は体重測定なし! チートデイだったので、暴飲暴食とまではいきませんが結構食べました。 しかし意外なことに思ったよりは食べれませんでしたね。 胃が小さくなったんですかね? そういう事にしておきましょう。 まぁそれでも体重は増えてて当たり前なの…

体調悪し

昨日の体重は83.1kgでした。 もちろんトレーニングもしています。 軽いジョギングと腹筋をして、いつもよりは少しだけ食べたかと思います。 菓子パン等も食べたので。 まぁそれでこの体重ならいいでしょう。 それより体調ですよ。 へんな腹痛と若干の吐き気……

本日は厄祓い

今年も「おもろかしく」生きてますか? 今日は私ではなく、私の奥さんの厄祓いの為にこちらに伺いました! 阿佐ヶ谷神明宮。 駅からも近くて本当に助かります! ご祈祷までにかなりの時間がかけるということなので近くのモスへ。 駅近くなのでなんでもあるの…

何故こんなに痩せた?

昨日の体重測定82.9kg! 前日比マイナス600g。 食べてるものも大体同じような内容で、いつもより運動後の汗がちょっと多かったかな?くらいなんですけどね。 まぁこんなんで一喜一憂はしないです。 すぐに3~400くらいは戻るでしょう。 焦らず急がずじっくり…

ラーメンは敵?

ではまず昨日の体重から。 83.5kgでした。その前日よりも100gアンダーなので順調ですね。 本題。 ダイエット中にラーメン。 そりゃ敵ですよ。 だってカロリー高すぎですもの 涙 なのに美味しすぎますもの 涙 だからって私は敬遠しません。 ダイエットには…

ここはどこ?それは何?

まずは昨日の体重から。 83.6kgでした。 まぁそううまくはいかないですね。その前日よりも300g増ですが、しかし初日からみると100g減なのでここは良しとしましょう。 長い目で見てしっかりとした体作りなので! 昨日の食べた物も 朝食 : オートミール 160kca…

繰り返すダイエットとリバウンド

経験ある方多いんじゃないでしょうか? 「今年こそは」 「今年の夏こそは」 てな感じに。 ・・・はい。まさに自分の事です。 まぁ前回書いたようにダイエットとリバウンドを繰り返す原因は焦って無理をすること。 なのでこれは自分に言い聞かせる目的の決意…

前日比

写真撮り忘れましたが、前日と同じ時間に測った体重は83.3kg。 400g減! 思ってたよりは減ってましたね。 もちろん毎日このペースで落ちて行けばこの上ないですが、そんなことはまぁあり得ないですね。 って言うよりはあり得てしまっては良くないんです。 と…

食事管理とカロリー計算

それでは早速今の状況を今一度。 現在アラフォー男子 身長169cm 体重 この状態での基礎代謝は約1803kcalだそうです。 言うまでもないとは思いますが基礎代謝とは、人間が生きているだけで消費するカロリー数ですね。 もちろんこれは基礎代謝なので、多少の運…

仕事初めからの「今年の抱負」

今日から仕事初めの方、多いのではないでしょうか? 私も朝早い仕事なもんで、トレーニングを多少してたとはいえ朝をだらけきっていた体で起きられるか心配だったんですが、そこは昔から朝は強かったので問題無く起きられました! 皆さんはいかがでしょうか…

心に響く名言

皆さんは『心に響く名言』ありますか? 私は沢山あります。 所々でそれらを紹介していきたいと思います。 今回は今更になってしまいますが、このブログのタイトルにもなっている 『おもしろき こともなき世を おもしろく』 この名言でいってみたいと思います…

砂浜ラン

今回は海方面に予定があったもので、ここまできたらやるしかないでしょう。 とにかく砂浜は足がとられるんですね。 いつもと同じ速度で走ろうとするとかなり息が切れましたね。 結果いつもより時間は少し短めでしたが、いつも以上に汗だくになってしまいまし…

食事改善 2

まぁ続きといっても特にはないんですが、あとは摂取量と消費量の計算をしていくってことですね。 脂肪を1キロ落とす為にはどのくらいのカロリーを消費させなければいけないのか? それは7000キロカロリーにもなります。 それがどの程度のものなのかと言うの…

食事改善

ではでは食生活の変化などを少々。 その前に、おとといの年末に年越し蕎麦を作ったので。 これはしっかりとツユから作りました! 流石に蕎麦を打つまではしてませんが、少々の薄味でしたがなこなかの出来栄えでした。 蕎麦は体にもよく、太りにくいと言う事…

謹賀新年!

今年も宜しくお願いします! 今年も一発目が肝心という事で走ってきました。 いつもと違う方面に行くと大きな公園があり、そこにもトラック発見! たまたまの大発見でした。 そこでもまぁやる事は変わらず、走ってシャドーしてですけどね。 ただいつもとコー…