おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

那須川天心選手と武尊選手について2

さて、実際この2人が戦った場合どちらが勝つのか? 結果から言えば・・・ 『そんなもんやってみなきゃわからない』 です! はい、期待させて本当に申し訳ありませんm(._.)m だって本当にわかんないんだもん(˘・з・˘) 盛り上がりはじめは那須川選手有利かなと思…

那須川天心選手と武尊選手について

昨日はK-1、RISE共に興行がありましたね。 どちらも見応えのある素晴らしい試合ばかりでした。 選手の皆様本当にお疲れ様です! そして何と言っても話題を総取りにしたのは那須川天心選手のコメントでしたね。 以前は 「逃げている選手には興味がない」 と吐…

基本私はいくつもの事を同時にこなせるほどの器用さは持ち合わせてはいない。 何かを極めたいと思うとその一つに照準を合わせ、それを突き詰めていく性分。 ・・・のはずなんですが、人間の性なのか自分の気が多いのか色々な事に目移りしたりしちゃうんです…

情けは人の為ならず

昔から私は 「人の為に何かをしてあげたい!」 という思いが強いようで、多少自分の身を犠牲にしても人の為ならと行動をする傾向があります。 諺本来の意味の様に、それが巡り自分の為になればと思う事はありますが、無論それにより見返りを求めたりなどはし…

いろいろと考えてました

長い事更新しませんでしたが、その間いろいろと考えてました。 鍛錬自体は続けていたのですが、現役復帰のモチベーションの事だったり仕事との兼ね合いだったりとその他色々な事をです。 やっぱり自分1人ではなかなか難しいもんですね。 トレーニングパート…

これが痩せるのか?

最近お腹が空いた時の感触をプロテインにするようにしたんですよ。 そうしたらだいぶ体重が減ってきましてね。 確かに腹持ちも良いし変にジャンクフード食べるよりは良いかと思うんですが。 これが正解だったのかな? それでは皆様どんな時でもプロテインを…

たまにはイライラします。

最近仕事で何故か私だけが損をして面倒な役回りをする事が多いんです。 まぁ仕事があるだけでも有難いのでしょうが、何故?と。 まぁこれもこの先あるイイ事の為のステップなのだと前向きにとらえましょ。 それでは皆様どんなイライラな時でも「おもろかしい…

筋トレと言う鍛錬へシフト

まずは最近投稿をサボりまくってるにもかかわらず、それでもこのブログにお立ち寄り頂いてる方へ本当にありがとうございます! ブログ同様鍛錬自体も気を抜きがちになっておりまして、現役復帰が遠のく一方なのですがそれでも応援して頂いてる方がいるのだと…

試合が決まりそう

はい、私の話ではないです。 一緒にトレーニングしている仲間の試合が決まりそうらしいです。 私は残念ながらまだ身体も出来てないし、なんならトレーニングもしっかりと出来ていない状態です涙 鍛錬の方は多少やってはいるのですが、やはり階級制度のある競…

筋肉と言えば

やっぱり『マッスル北村』さんじゃないでしょうか! ちょっと前までは細マッチョとかに憧れてていましたが、最近は割と「デカいのもカッコいいんじゃないか?」と思うようになってきました。 まぁ階級制度のある競技をやろうとしているので、デカくなりすぎ…

ほったらかし温泉

さて、ゴールデンウィーク中ですがまず行った所が山梨県「ほったらかし温泉」です。 日の出の時間に合わせてオープンすると言う季節によってもオープンの時間が多少前後する温泉なのですが、日の出前に着いたにもかかわらずすでに行列ができてました。 こっ…

完全に戻ったのか?

ゴールデンウィーク、皆様どうでしたか? しっかりと休めましたか? 私はこのゴールデンウィークでガッツリ痩せてやろうかと勢い勇んでいましたが、やっぱり食べる方が多かったです⤵️ 初めてランニングで2時間走ってみるってのもやってみましたが、まぁ距離…

興行と言うイベントについて

何となく捕捉的な。 そもそも格闘技イベントってものは大雑把に「興行」「観客」「選手」の3つが揃わないと成り立ちません。 で、表現は違うかもしれないですがこのなかで「観客」が1番偉いんです。 これはコアなファンからアンチまで含めて全部です。 この…

昨日のライジンについて 2

てことで続きです。 つまりGacktさんの起用は、興行側には新規の観客をつける為の作戦だったのかなと。 少なくとも 「Gacktさんが出ているものならなんでも絶対見る!」 て人は見てくれたはずなんです。 例え格闘技に全く興味ない人でも。 そういう意味ではG…

昨日のライジンについて

まずは選手の皆様、大変お疲れ様でした。 命懸けで戦う姿はやはり心を打ちます。 勝敗のある世界なのでどうしても全員が清々しくとはならないでしょうが、私は全ての選手をリスペクトしてます。 そして興行を行う側の方々もお疲れ様でした。 そもそも興行が…

筋トレだけでは

なかなか体重って減らないもんですね。 「ダイエットなら筋トレ」てよく聞きますが、確かに基礎代謝が上がるらしいのでその方が効率的なんでしょうが目に見えて結果ぎ出てくるのはどの位なんでしょうかね? まぁそれでも折れずに頑張りましょ。 それでは皆様…

達人

『達人』と言うとやはり昔の人が多いイメージかと思われます。 現代にももちろんいるのでしょうが、なかなか聞かないですかね。 人は亡くなった後に伝説化する傾向があるのかなと。 良くも悪くも噂が駆け巡りますからね。 特に今はネット社会なのですぐに真…

HIIT

ちょっと前から流行ってますよね。 私もよくやります。 高強度インターバルトレーニングらしいですが、よくやるわりにはあまり効果を感じた事がないんですが、やり方が悪かったり足りなかったりするんですかね? 何セットやって何日くらいでどの程度の効果が…

ゴールデンウィーク

ちょっと気の早い話しになりますが、もうすぐゴールデンウィークですね。 もう予定はお決まりですか? 私は決まっております。 それは、 『サボってしまった分をまとめて取り返す!』 これです。 走りまくりの筋トレしまくりの旅ですね。 旅って言ってもどこ…

継続は力なり!

はい、継続は力なりとはよく言ったものです。 毎日しっかりとダイエットしていた時には少しずつですが、着実に成果が出ていました。 ちょっと前までは出来ない時が重なり、リバウンドもしてしまいましたが少しずつですがまた始めています。 毎日の継続。 1日…

リバウンドを制するものは

はい、ここで言うリバウンドはもちろん体重ですね。 かの有名なバスケットボール漫画でも言ってましたが、リバウンドを制したもの勝ちです。 大分意味は違いますし、そもそもリバウンドしてる場合ではないんですけどね。汗 と言うわけで、しっかりとリバウン…

久しぶり朝活

今日は朝ラン! 昨日重りを付けてかなり走り込んだので、今日は重り無しの軽めのジョギングで。 時間も30分位だったかな? そこに蹴りの基本を入れたりと言った感じです。 やっぱり朝から動くと気持ちいいし、まだまだ時間もあるから充実した1日を過ごせます…

走り込み

やっと走れましたよー! 今日は結構時間が取れたからかなり走り込みましたね。 いつも通り10キロ背負ってアップダウンもありの道のりを1時間強くらい。 途中無理そうなら重り置いて走ろうかと思ったんでしたが、結構いけましたね! この調子で続けていきたい…

ここでまた基本稽古へ

さてさて「攻防一体を基本化へ」的な話しをここまでしてきましたが、そもそも基本稽古なるものは主に1人で行うものが多いかと思います。 例えば野球などに見られる素振りなど。 いわゆる1人型ですね。 これを相手を付けて行うと「受け返し」と名前は変わるか…

絶対なる護身をもとめて

それでは続きです。 ストリートにおける「絶対なる護身」とは前にも記した通り『戦わずして勝つ』と言うのが私の考えです。 勝つ=負けないってことですね。 わざわざ相手を傷つけたり、さらなる反感を買う必要もないでしょう。 これは揺るぎないです。 しか…

ちょっと休憩

ちょっとここで一息入れたいと思います。 それにしても、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・ 「サボッテマス。ワタシトレーニングサボッテマス。 ノー、ホントはサボリタクナイデス。 デモイエスタデイもナイトワークアリマシタ。 ダカラトレー…

攻防一体

間空いてしまいましたが続きです。 前回基本稽古の話しをしました。 で、ディフェンスに関しては基本はどうなのか?と言うところまでだったと思います。 もちろんどんな武にもディフェンスの基本はありますが、それは「受ける」「避ける」の2つしかないんじ…

基本稽古

前にも似たようなことは書いたんですが、どんな事にも基本てあると思うんです。 それは文武共にです。 ただ私は文に関しては相当な弱さを自負しているので、ここでは武について考えて行きたいと思います。 前にも記した通り基本は本当に大事です。 これはも…

格闘漫画

つい最近は空手バカ一代にどハマりでした。 それは今も変わらないんですが、また新たに昔読んだ漫画「修羅の門」にハマり始めました。 もちろん文庫版で集め始めてます。 この漫画は大分現実離れしてはいますが、かなり面白い格闘漫画です。 またこの漫画の…

自重トレーニング

いやー忙しかった! 本当にブログ書いてる時間が無かったんです。 と言い訳しておきます。 それにしてもそんなこんなで鍛錬の時間がなかなか取れなかったんですが、自重トレーニングだけはなんとか少しだけでもとやっておきましたが本当に少しでした。 スク…