おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

情けは人の為ならず

f:id:Falconsasuke:20190826122825j:image

 

 

 

昔から私は

「人の為に何かをしてあげたい!」

という思いが強いようで、多少自分の身を犠牲にしても人の為ならと行動をする傾向があります。

 

 

 

諺本来の意味の様に、それが巡り自分の為になればと思う事はありますが、無論それにより見返りを求めたりなどはしません。

 

 

 

とは言え、私が人の為にと善意のつもりで行うことに対して『仇』となって返される事が非常に多い気がしてならないのです。

 

 

 

自分で勝手にしている事なので、その事で人が幸せになってくれる事は非常に嬉しいです。

何一つとして自分に返ってこなくてもそれは構いません。

なんなら人が喜んでくれている事が恩返しであるとさえ思ってます。

 

 

 

しかし、幸せになってくれたのに不幸を返されるのはなんなんでしょうか?

 

 

 

自分の為だけに生きた方がいいのかと疑問に思う今日この頃なのです。

 

 

 

それでは皆様どんな恩を仇な時でも「おもろかしい」毎日を!