おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

食事改善 2

まぁ続きといっても特にはないんですが、あとは摂取量と消費量の計算をしていくってことですね。

 

 

 

脂肪を1キロ落とす為にはどのくらいのカロリーを消費させなければいけないのか?

それは7000キロカロリーにもなります。

 

 

 

それがどの程度のものなのかと言うのをざっと説明しますと、

体重80kgの人がフルマラソンをすると3376キロカロリー

 

 

 

てことはフルマラソンを2回と少しを連続して走ってようやく1kg痩せられる計算になります。

 

 

 

まぁそんな事は到底不可能なので、食事管理と運動とでバランスをとっていくわけですね。

 

 

 

1日の消費カロリーは大体

体重×30=1日の消費カロリー

と言う計算だそうです。

 

 

 

つまり体重80kgの人の場合

80×30=2400キロカロリー

となるわけですね。

 

 

 

てことで1日の摂取カロリーをそれよりも下まわるようにすればいいわけですね。

 

 

 

まぁ食べることが大好きな自分にとってはそれが本当に辛いんですけどね 涙

 

 

 

それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日