おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末トレーニング

昨日に引き続き走ってきましたよ。 やっぱり走るのは苦手ですねー。 寒いし無駄な脂肪溜め込んでるから足にもきますからね 汗 昨日と同じく陸上用トラックのある場所に。 とにかく風が抜ける場所だから寒いのなんの。 昨日よりはほんの少しだけ速いペースで…

ランニング

いったいどれくらいぶりなんでしょうか? 久しぶりに走ってみました! だいたい1時間ちょいですかね。 本当にゆっくりとだったんですが、家を出て20分くらい走ったところに陸上用のトラックがあるんでまずそこまで走ります。 そしてそのトラック一周どのくら…

imagination 2

では悪いことを回避出来る為の悪い事のイメージはどういうことか。 まずは前回に引き続き交通ルールのことから行ってみましょう。 そこで問題! 「赤信号は止まれ!では青信号は?」 はい。「進め!」・・・ではないんですね。 『進むことが出来る』なんです…

imagination

今回ちょっと色々と話しが飛びながらになりますが、基本的にはイメージについてのお話しです。 前回までは『最強』についての色々について話してきましたが、そこにも少し繋がっていきます。 人間の想像力は凄いと思うんですよ。 だってこの世の全てがイメー…

最強の流儀 3

それではもう1人の「最強の流儀」をもつ武道家を。 それは映画スターでもある『ブルース・リー 』師祖です。 ここから先はただの1ファンとして敬称を先生とさせていただき、ブルース・リー先生と呼ばせていただきますが悪しからず。 ブルース・リー先生は映…

最強の流儀 2

メリークリスマス では「最強の流儀」とは何なのかと言う風な角度から考えてみました。 ここで私はある2人の武道家の言葉が最強なのではと思ったのです。 まず1人目は、合気道の達人『塩田剛三』大先生です。 ある人が塩田剛三先生に 「この世で1番強いのは…

クリスマスイヴトレーニング

いかがお過ごしですか? 特に用はないもののイヴという事でとりあえず。 いつもどおりにバーピージャンプに腕立て伏せを100回づつやっておきましょ! ちなみに最強流儀はもうちょっと続くのでまた! それでは皆様、おもろかしいクリスマスイヴを🎅

最強の流儀

さてさて、最強の格闘技や格闘家は?という答えはほぼ出ないとみて良いと勝手に解釈しました。というのも、最強のジャンケンは何か?といってるのと同じなのではないかと。例えば「ジャンケンはグー✊が最強で絶対負けねーぜ!」なんてことはあり得ない訳です…

最強の格闘技

永遠の夢であり、永遠の謎なんじゃないでしょうか。そもそも格闘技を競技としてとるのか?それともストリートファイト(戦争的要素も含む)とするのか?ルールがあるのか無いのかが大きな分かれ目なんじゃ無いでしょうか。ルールがある時点でどの格闘技が最…

スパーリング

久しぶりにスパーリングをやりました。やっぱり一人で出来ないトレーニングにこそ身体を作る一番の近道かもしれないですね。スパーリングはとにかく汗が出ます。向かい合って立っているだけでダラダラもんです 汗相手が強ければそれだけ緊張感も増してなおの…

千代の富士 補足

千代の富士の四股は力士の中でも1番美しいと言われています。頭の上まで綺麗に足が上がる。 やっぱりこういう所でも一流ですね。

千代の富士 2

昭和最後の大横綱で知られる千代の富士のトレーニングいろいろと調べてみましたただ相撲部屋での稽古は基本非公開のようで、なかなか細かな内容はわかりませんでしたがわかった内容だけ。まずは小さい頃よりスポーツ万能だった千代の富ですが、脱臼に悩まさ…

千代の富士

『ザ・力士』ですよね。いわゆる普通の「お相撲さん」って感じではなく、これこそ『力士』って感じの身体。本当にカッコいいです!キン肉マンに出てくるリキシマンのモデルでもあるところから、身体つきが本当にカッコいい。亡くなってしまったのは本当に残…

体幹トレーニング

遅くなりましたがやっぱり書くしかないですよね。まず体幹トレーニングは呼吸の仕方からでた。仰向けにまっすぐ寝てお腹の上に手を添え、背中の下の方に手を入れます。ゆっくりと大きく息を吸い、吐き出す時に背中で下にある手を挟み潰すよう意識します。こ…

上半身トレーニング

上半身は結構種目が多かったですが、まずは定番の腕立て伏せですね。それを、テレビでよくやる筋肉タレントがやるような素早いやり方ではなく、しっかりと20回。とにかく姿勢を意識です。意外と自分ではわからないもんです。その後ベンチプレス。これは約30…

下半身トレーニング

パーソナルで教わった事をちょっとだけ詳細を。まずは下半身のスクワットから始まりました。自重中心なのでいわゆる普通のスクワットだったんですが、多少のゆっくりですね。しゃがみ込む時も重力に任せずに効いているのを意識しながらしゃがみ込んでいく感…

お仕事

夜勤ですわ・・・27時って・・・1日は24時間しかないねん‼️意味わからへんわ‼️あまりの出来事にエセ関西弁になってまうわ!まあ金になるから良しとしまひょ。て事でちょっと愚痴りたかったので・・・ トレーニング内容は後ほど書きますので許して下さい!

パーソナルトレーニング体験

行ってきましたよー。パーソナルトレーニング!始める前にどういった感じのトレーニングをしたいのかという事をカウンセリングして、「ダイエットとボディメイクをしたい」と、こちらの希望を伝えました。今回は体験トレーニングということもあり、全身のト…