おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響く名言シリーズ

久しぶりに行ってみたいと思います。 今回の名言は私のアルバイト時代の先輩の奥様から頂いた名言です。 まずこの先輩は音楽でバンドを組んでおり、確かメジャーデビュー目前かデビューした直後くらいに音楽の道からは離れてしまった人なのですが、公私とも…

修業

強さを求める時には「トレーニング」って言うよりは「修業」って言う方が似合う気がして好きなんですよね。あと「鍛錬」とか。 昔のジャッキーチェンの映画なんかはまさに「修業」って感じですよね。 なのでこれからはトレーニングではなく「修業」で行きた…

亀仙流

さて、昨日は朝活として朝からのランニングをしましてその後スーパーへ買い物に行き、帰ってからは割とゆったりとした時間を過ごしました。 その時 「ピンポーン」 宅配業者さんのインターホンが。 届きましたよ、『ウェイトベスト』が! 本当はパワーアンク…

朝活

ちょっと前から流行り始めた「朝活」 ちょっとどころかだいぶ前ですかね?汗 まぁ格闘家の世界では朝のロードワークだったりと朝から身体動かすのは当たり前だったんですが、なかなか会社勤めの方々には難しいと思います。 はい!難しいです! ましてや私は…

いつもと違う道

一昨日計り忘れた体重からまずは行ってみましょう! 昨日の体重は79.5kg。 きましたね。はい、きましたよ70kg台。 このまま行けば夏までには70kg台切るんじゃないですか? 順調順調! 昨日は1日通していつもと違う道を通る事が多かったので、せっかくなので…

空手バカ一代

最近またハマってます! 「実話を元に」とか「あれは殆どがフィクションだ」とか色々な意見があるようですが、そんなことはどうでもいいんです。 とにかくあの漫画が面白いし、個性あるキャラ達が好きなんです! そしてあの漫画を読むとトレーニングをやる気…

スパーリング

本当に忙しいってこういう事なんですね 汗 基本的に投稿は空いた時間にスマホを使って書いてるんですが、マジで使ってる時間が無かったんです・・・ 画面表示時間見たいのが出る機能で確認したところ、全然開いてなかった。 なので投稿が全然出来ませんでし…

現役復帰に向けて! 2

前回現役復帰への意思表明をさせてもらい、そこに至るきっかけのお話をしました。 その続きです。 仲間の復帰からのチャンピオンへ。 この事が復帰のきっかけのほとんどではあるのですが、背景は省きますが私はその時その試合のセコンドについておりました。…

現役復帰に向けて!

ここで何となくですが報告をしたいと思います。 タイトルにもしました「現役復帰」なんですが、実はわたしはある系列団体でプロキックボクサーそしてトレーナーをしておりました。 ファイターとして実績がそこまであるわけではないのですが、トレーナーとし…

ついにきたー‼︎

そして昨日、ついにきましたよ79.5kg! 切りましたねー、切りましたよ80kg‼︎ ここで気を抜かずできるなら行きますよ60kg代! ついつい!マークが増えちゃいますよそりゃ! 食事管理と軽い運動だけでこうも簡単に落ちるもんですね。 ここからは前回も宣言した…

ミットトレーニング

すっかり2日間も空けてしまいました。 なのでまずは一昨日の体重から80.0kgです。 切りますよ80kg代ついに! そして一昨日はあるファイターの方と一緒にミットトレーニングをしてきました。 約3年ぶりの割と本格的なミットトレーニングだったんですが、やっ…

イレギュラー

いつも通り昨日の体重から、80.5kgでした。 ついに81kgも切りましたよ! 70kg代も目前です。 といってもまだまだ痩せなきゃですけどね。 今はまだ痩せる事に重点を置いている感じですが、もう少ししたら筋トレもキッチリやって身体を作って行こうと思ってま…

ランニング中の景色

まずは昨日の体重81.0kgでした。 間も無く80kg切ることが出来るでしょう。 昨日もランニングをしたのですが、土手を走ってたらまぁ景色が良かったんですよ。 もう夕日も沈みかけの時間だったんですが、そこがまた素晴らしい! 夕焼けに陰る富士山を眺め、反…

料理

最近凝っています。 この間のチャーハンに続き、オムライス、油そば、ラーメンと作り続けてます。 もちろんラーメンはスープから作ってます。 本当は豚骨醤油が好きなんですが、豚骨からとなるとかなり大掛かりになりちょっと無理なので、普通に醤油らーめん…

筋トレを続けるコツ

昨日は、なかやまきんに君のyoutube動画をみました。 どんな人でも筋トレを続けるコツだそうですが、ポイントは以下の3つです。 1 . 細かい事は気にしない 2 . 毎日やって結果、効果を得る 3 . 今すぐやる この特に1に感銘を受けたのでここに書いてみました…