おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

空手バカ一代

最近またハマってます!

「実話を元に」とか「あれは殆どがフィクションだ」とか色々な意見があるようですが、そんなことはどうでもいいんです。

とにかくあの漫画が面白いし、個性あるキャラ達が好きなんです!

 

 

 

そしてあの漫画を読むとトレーニングをやる気が出ますね。

その点でいうと、ボクシング漫画の「はじめの一歩」もやる気にさせてくれて面白いですね。

 

 


この2つの漫画は現実離れし過ぎていないので「心・技・体」の点で非常に参考になる所が多いんです。

 

 

 

他にもかなり多く好きな格闘漫画はあるんですが、やはり現実離れし過ぎてるので漫画としては面白いんですが参考にという点ではちょっと違うのかなと。

 

 

 

2つの漫画は出てくるキャラも実在する人物であったり、実在するモデルがいたりとするのでその実際の人物の書物や映像を見たり出来る点でもイメージのし易さから面白さを感じます。

 

 

 

昨日の合同練習のスパーリングでも技を試してみたりとか、その時その状況でどう考えどう動くのかと色々試してみて非常に参考になりましたね。

 

 

 

そういえばそのトレーニング後の体重なのですが・・・

 

 

 

帰りが遅くなり、スッカリ測定を忘れてしまいました 汗

 

 

 

それでは皆様どんな忘れっぽい時でも「おもろかしい」毎日を!