おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

アンパンマン

チートデイ明けの昨日の体重は83.3kgでした。

思ってたよりは増えてなかったですね。

 

 

 

しかし左肩甲骨辺りになかなかの痛みがあり、仕事にも影響が出てしまいかねないためトレーニングはお休みしました。

 

 

 

さて、今回はアンパンマンの素晴らしさについてのお話しです。

 

 

 

ちなみにアンパンマンに出て来る登場人物はジャムおじさんやバタコさんも含めて、みんなが人物ではなく「妖精」なんだそうです。

 

 

 

なので登場人物ではなく、「登場妖精」って事になるんですかね?

そんな中アンパンマンの素晴らしさを感じたので小ネタを1つ。

 

 

 

アンパンマンと言えばバイキンマンですね。

このバイキンマンが毎回悪さと言うか、イタズラを働き、それをアンパンマンが懲らしめる。

これが物語の大まかな内容だと思います。

 

 

 

その最後にアンパンマンがアンパンチでバイキンマンを成敗するのですが、この時のアンパンマンのセリフ

 


バイキンマン、イタズラは許さないぞ!」

 


これです!

 

 

 

アンパンマンは決してバイキンマンを許さないと言ってる訳ではないんですね。

 

 

 

イタズラは許さないと言っているんです。

まさに

『罪を憎んで人を憎まず』

ですね。

 

 

 

なかなか人間関係難しい事が多いですが、これはなかなか響くセリフだと思います。

 

 

 

決して「人」そのものを非難するのではなく「悪事」のみを成敗する。

こういった世の中になって欲しいものです。

 

f:id:Falconsasuke:20190116072638j:image

 

それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日を!