おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

興行と言うイベントについて

何となく捕捉的な。 そもそも格闘技イベントってものは大雑把に「興行」「観客」「選手」の3つが揃わないと成り立ちません。 で、表現は違うかもしれないですがこのなかで「観客」が1番偉いんです。 これはコアなファンからアンチまで含めて全部です。 この…

昨日のライジンについて 2

てことで続きです。 つまりGacktさんの起用は、興行側には新規の観客をつける為の作戦だったのかなと。 少なくとも 「Gacktさんが出ているものならなんでも絶対見る!」 て人は見てくれたはずなんです。 例え格闘技に全く興味ない人でも。 そういう意味ではG…

昨日のライジンについて

まずは選手の皆様、大変お疲れ様でした。 命懸けで戦う姿はやはり心を打ちます。 勝敗のある世界なのでどうしても全員が清々しくとはならないでしょうが、私は全ての選手をリスペクトしてます。 そして興行を行う側の方々もお疲れ様でした。 そもそも興行が…

筋トレだけでは

なかなか体重って減らないもんですね。 「ダイエットなら筋トレ」てよく聞きますが、確かに基礎代謝が上がるらしいのでその方が効率的なんでしょうが目に見えて結果ぎ出てくるのはどの位なんでしょうかね? まぁそれでも折れずに頑張りましょ。 それでは皆様…

達人

『達人』と言うとやはり昔の人が多いイメージかと思われます。 現代にももちろんいるのでしょうが、なかなか聞かないですかね。 人は亡くなった後に伝説化する傾向があるのかなと。 良くも悪くも噂が駆け巡りますからね。 特に今はネット社会なのですぐに真…

HIIT

ちょっと前から流行ってますよね。 私もよくやります。 高強度インターバルトレーニングらしいですが、よくやるわりにはあまり効果を感じた事がないんですが、やり方が悪かったり足りなかったりするんですかね? 何セットやって何日くらいでどの程度の効果が…

ゴールデンウィーク

ちょっと気の早い話しになりますが、もうすぐゴールデンウィークですね。 もう予定はお決まりですか? 私は決まっております。 それは、 『サボってしまった分をまとめて取り返す!』 これです。 走りまくりの筋トレしまくりの旅ですね。 旅って言ってもどこ…

継続は力なり!

はい、継続は力なりとはよく言ったものです。 毎日しっかりとダイエットしていた時には少しずつですが、着実に成果が出ていました。 ちょっと前までは出来ない時が重なり、リバウンドもしてしまいましたが少しずつですがまた始めています。 毎日の継続。 1日…

リバウンドを制するものは

はい、ここで言うリバウンドはもちろん体重ですね。 かの有名なバスケットボール漫画でも言ってましたが、リバウンドを制したもの勝ちです。 大分意味は違いますし、そもそもリバウンドしてる場合ではないんですけどね。汗 と言うわけで、しっかりとリバウン…

久しぶり朝活

今日は朝ラン! 昨日重りを付けてかなり走り込んだので、今日は重り無しの軽めのジョギングで。 時間も30分位だったかな? そこに蹴りの基本を入れたりと言った感じです。 やっぱり朝から動くと気持ちいいし、まだまだ時間もあるから充実した1日を過ごせます…

走り込み

やっと走れましたよー! 今日は結構時間が取れたからかなり走り込みましたね。 いつも通り10キロ背負ってアップダウンもありの道のりを1時間強くらい。 途中無理そうなら重り置いて走ろうかと思ったんでしたが、結構いけましたね! この調子で続けていきたい…

ここでまた基本稽古へ

さてさて「攻防一体を基本化へ」的な話しをここまでしてきましたが、そもそも基本稽古なるものは主に1人で行うものが多いかと思います。 例えば野球などに見られる素振りなど。 いわゆる1人型ですね。 これを相手を付けて行うと「受け返し」と名前は変わるか…

絶対なる護身をもとめて

それでは続きです。 ストリートにおける「絶対なる護身」とは前にも記した通り『戦わずして勝つ』と言うのが私の考えです。 勝つ=負けないってことですね。 わざわざ相手を傷つけたり、さらなる反感を買う必要もないでしょう。 これは揺るぎないです。 しか…

ちょっと休憩

ちょっとここで一息入れたいと思います。 それにしても、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・ 「サボッテマス。ワタシトレーニングサボッテマス。 ノー、ホントはサボリタクナイデス。 デモイエスタデイもナイトワークアリマシタ。 ダカラトレー…

攻防一体

間空いてしまいましたが続きです。 前回基本稽古の話しをしました。 で、ディフェンスに関しては基本はどうなのか?と言うところまでだったと思います。 もちろんどんな武にもディフェンスの基本はありますが、それは「受ける」「避ける」の2つしかないんじ…