おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

昨日のライジンについて

まずは選手の皆様、大変お疲れ様でした。

命懸けで戦う姿はやはり心を打ちます。

勝敗のある世界なのでどうしても全員が清々しくとはならないでしょうが、私は全ての選手をリスペクトしてます。

 

 

 

そして興行を行う側の方々もお疲れ様でした。

そもそも興行が行われなければ選手自体も成り立たないので、それだけでありがたい存在だと思っています。

 

 

 

単純にイベントを見て楽しむだけの側で物を言えば微妙な面は多々あったのかなとは思います。

生放送に合わせる為の編集や休憩等ですかね。

 

 

 

あとSNS等では、解説のGacktさんに対しての意見が多々あったようです。

 

 

 

私自身はGacktさんもリスペクトの対象ですし、そもそも解説自体も気にはならなかったのですが、「解説はやっぱり元プロ選手を」等の意見もわからなくはないです。

 

 

 

ただ、地上波で放送するからには芸能人・タレントなどの存在は絶対なのではないかなと。

だってそもそもテレビ放送なんだし。

コアなファンだけではどうにもならない事もあるのではないかと。

 

 

 

ちょっと長くなりそうなんで分けますね。