おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

imagination

今回ちょっと色々と話しが飛びながらになりますが、基本的にはイメージについてのお話しです。

 

 

 

前回までは『最強』についての色々について話してきましたが、そこにも少し繋がっていきます。

 

 

 

人間の想像力は凄いと思うんですよ。

だってこの世の全てがイメージから出来上がったと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

 

 

 

スタートがどこかははっきりいって全然わかりませんが、思いつくままにまずは

 


『火』

 

 

 

昔は木を擦り合わせたり火打ち石を使って火をつけてましたが、もっと簡単に火をつけられるようにならないか?

て事でライターとかコンロとかが出来るに至ったと思うんですよ。

 

 

 

これって人間しかやってないんだからやっぱり凄いですよね!

 

 

 

そんな風に今ある全てのものはイメージから出来たものなんじゃないかなって思うわけです。

 

 

 

ここでまたトレーニングとか格闘技の話しになるんですが、イメージトレーニングも同じですよね。

 

 

 

自分が想像する理想の体になる為にまずはイメージする。

そこから何をどうしたら理想に近づけていけるか考える。

 

 

 

このイメージは凄い大事だと思うんですよ。

 

 

 

ボクシングとかにもシャドウボクシングってのがありますが、実際に動きながらではありますがこれはまさにイメージトレーニングですよね。

 

 

 

仮想の相手をイメージして戦う。

もしくは理想的フォームを意識して動く。

 

 

 

こうした想像力の大きな人ほど「成功」を掴んでいくのかなと。

 

 

 

良いことのイメージがあれば悪い事のイメージも実は必要で、例えば運転免許でも教わる「かもしれない運転」。

これがそのイメージですよね。

 

 

 

最悪の事態を想定してそれを回避する。

一見悪い事をイメージしてますが、その実その悪い事を回避して良くなる様にする。

 

 

 

この悪い事を回避出来る為の悪い事のイメージが大事だと考えます。

 

 

 

まとまりのない話の上まだ続きそうなので、またわけていきたいと思います。

 

 

 

興味を持っていただけたらお付き合い下さい!

 

 

 

それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日を!