おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

体幹トレーニング

遅くなりましたがやっぱり書くしかないですよね。



まず体幹レーニングは呼吸の仕方からでた。



仰向けにまっすぐ寝てお腹の上に手を添え、背中の下の方に手を入れます。



ゆっくりと大きく息を吸い、吐き出す時に背中で下にある手を挟み潰すよう意識します。



これだけでも意外とお腹が熱くなりましたね。



更に普通の腹筋とかいろいろありましたが、まぁさしあたりこの呼吸法が一番印象にのこったかなと。



前にヨガの先生とお話しさせていただく機会もありましたが、いろんな事はとにかく呼吸法だとおっしゃってました。



この教えてもらった事をもとにまたいろいろとやっていきますかね。



そしていろんな人のトレーニングも調べてみて、試してそれもアウトプットできればと思います。



では!