おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

体調悪し

昨日の体重は83.1kgでした。

もちろんトレーニングもしています。

軽いジョギングと腹筋をして、いつもよりは少しだけ食べたかと思います。

菓子パン等も食べたので。

まぁそれでこの体重ならいいでしょう。

 

 

 

それより体調ですよ。

へんな腹痛と若干の吐き気…

もう治りましたが、焦りました~ 汗

 

 

 

時間にしたらほんの数分だけだったと思うんですが、何だったんでしょう?

別にいつもと違う物を食べたり飲んだりしたわけでもないのに・・・

 

 

 

まぁ今日はチートデイにしようと思っていたのですが、安静にして変に食べ飲みすぎしないように気をつけたいと思います。

 

 

 

ちなみにチートデイとは直訳で「騙す日」で、減量をスムーズに行うために変化を加えて体を騙す日って事ですね。

 

 

 

少し詳しく説明すると、減量中の停滞期に摂取カロリーを増量して飢餓状態を防ごうとする体を騙して満足させるって事らしいです。

 

 

 

最初はスムーズに体重が落ちて行くんですが、体がエネルギー消費を抑えようとして体重が落ちにくくなってくるんですね。

そうならないようにするためのチートデイてす。

 

 

 

まぁここでよくやる間違いが、カロリー増量だからって意味なくドカ食いする事ですね。

それだとまたリセットされちゃったり、下手するとまたリバウンドしたりなんで、

 


自分の体重×40カロリー

 


を目安に好きなものを食べて良いそうです。

なので私に換算すると

 


83.1×40=3324

 


3324kcalですね。

いつもの倍くらいでしょうか。

これくらいを目安に今日は摂取していきたいと思います。

 

 

 

それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日を!