おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

食事管理とカロリー計算

それでは早速今の状況を今一度。

現在アラフォー男子

身長169cm

体重

 

f:id:Falconsasuke:20190108081959j:image

 

この状態での基礎代謝は約1803kcalだそうです。

言うまでもないとは思いますが基礎代謝とは、人間が生きているだけで消費するカロリー数ですね。

 

 

 

もちろんこれは基礎代謝なので、多少の運動もしてますし、もう少し1日の代謝量は多いとは思いますが少なくとも1日の摂取カロリーをこれよりも少なくすれば間違いなく痩せるってことですね!

 

 

 

ちなみに食事管理を始めた昨日の内容を振り返ってみたいと思います。

 


朝食 : オートミール30g(低脂肪牛乳で)

昼食 : 会社で出されるお弁当

夜食 : 鍋(ご飯なし)

 


となっています。

 

 

 

これを摂取カロリーでみてみますと。

 


朝食 : 160kcal

昼食 : 630kcal

夜食 : 500kcal

計     :1290kcal

 


となります。

・・・まぁ大まかにですが。

 

 

 

と言うことは約513kcal下回る計算になりました!

ダイエット成功なんじゃないですか!?

 

 

 

これを続けて行けば単純計算で2日で1000kcalのマイナスに。

 

 

 

1キロの脂肪を燃焼させようとしたら7000kcalなので約二週間で1キロ痩せる計算ですね!

素晴らしい!

 

 

 

まぁこんな単純なものではないとは思いますが、こんな感じでトレーニングと共に頑張って行けば間違いなく理想の身体に近づいて行くでしょう!

 

 

 

しかしこの季節鍋が最高ですよね!

美味しくて暖まるし、ビタミンやミネラルが豊富でダイエットにも適しているし。

 

f:id:Falconsasuke:20190108082024j:image

 

それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日を!