おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

喧嘩になりかけ

今日は初めて喧嘩を買いそうになりました。

まぁ実際には一度買ってから返品って感じなんですけどね 笑

 

 

 

細かな描写は避けますが、相手がいきなり喧嘩腰で言いがかりをつけてきたんです。

平和主義な私は普段ならある程度の事は受け流すんですが、今回はあまりにも理不尽の域を超えていたのでこちらに一切の非はないと判断した上でこっちもかなり言い返してしまいました。

 

 

 

ただここで私の反省点はタメ口な上、少々口汚ない言い回しをしてしまったんです。

なのでその後すぐにその事は素直に詫び、「言葉が悪かったのは申し訳ありません。しかしいきなり喧嘩腰でこられるのはおかしいですよ」と言ったんです。

 

 

 

するとあちらは

「最初普通に言ったよな?いいから名前と住所教えろよ」

とこうです。

 

 

 

もちろん普通ではありませんでしたよ。

何せ喧嘩腰できてるんですから。

もう頭の中お花畑と言うか、季節柄花粉も舞い散っていたんでしょう。

「そもそも住所聞いてどうするつもりなんだコイツは?」

そう思い全面対抗の意を決め、「それは絶対に言うつもりはありませんよ」とだけ言い後は無視です。

相手にするのも面倒になりました。

 

 

 

その後もう一度言ってきたらそれなりの対応をしようと思っていたのですが、特に相手側からのアクションは無かった為そのまま放置してきました。

 

 

 

春先は変な人が増えると言いますが、関わり合いになるとは困ったもんだと思ったお話しでした。

 

 

 

それでは皆様どんな困った時でも「おもろかしい」毎日を!