おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

基本稽古

前にも似たようなことは書いたんですが、どんな事にも基本てあると思うんです。

それは文武共にです。

 

 

 

ただ私は文に関しては相当な弱さを自負しているので、ここでは武について考えて行きたいと思います。

 

 

 

前にも記した通り基本は本当に大事です。

これはもう間違い無い。

「基本無くして変化なし」と勝手に私は語録を作るくらい。

 

 

 

しかしフと過去を思い返してみると、キックボクシングをやってた時にちゃんとした基本てあったかな?

となったんです。

もちろん大まかにはあるんでしょうが、細かな所で教える人によって違ってくるんですよね。不思議な事に。

 

 

 

その人が過去にやってきた事によって変わってくるのかなと、仕方なくも思うんですがなんかなぁ?と。

 

 

 

それが如実に現れるのが防御なんですよね。

ミットトレーニングだと打たすことしかしないミット持ちが非常に多いように感じます。

もちろんそれがダメとはいいませんが、防御が必要な時って割と自分が攻撃してる時が多いんじゃないかなと。

 

 

 

ミットだけに限らずここをもうちょっと変えられないかなと思う今日この頃です。

 

 

 

この辺もう少し語りたいのでしばらくこの内容で続けていこうかと思います。

 

 

 

それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日を!