おもしろきこともなき世をおもしろく日記

基本的にはダイエットトレーニング日記です

空いた時間に

鍛錬です。

今日は割と仕事も暇な方なので、空いた時間にドンドン鍛錬したいと思います。

 

 

 

復帰に向けての修業は他の人との時間の都合もあるのでなかなか出来ていないのですが、身体作りの鍛錬は1人でも出来るのでなるべく少しでもやっていきます。

 

 

 

という事でさっきのピンク筋の鍛錬ですが、基本はスクワットです。

やり方としては力士がよくやる四股ですね。

足を肩幅よりも広く取り、爪先を少し外に向けて4秒かけて下げる。

ポイントは爪先と膝の向きを同じにする事だそうです。

 

 

 

下ろしきったところで2回バウンドしてまた上げる。

背中は丸まらないように。

なかなかキツイです。

 

 

 

そしてもう一つが、足を肩幅に。

両手を組み、地面と平行に。

そして同じく4秒かけて下げて、下げきったところで組んだ手を薪割りをやるように5回上げ下げ。

平行から真上に90度までしっかりと。

 

 

 

この2つだそうです。

で、トレーニーには常識ですが、毎日やっても筋肉を痛めるだけで超回復は出来ないので、2日おきくらいにやるのが良いそうです。

 

 

 

まあ詳しくは『ピンク筋』で調べてみるのがいいと思います。

 

 

 

これでしっかり鍛えれば寝ている時でも脂肪燃焼するそうなので、やってみたいと思います。

 

 

 

今後経過も書いていきたいと思います。

 

 

 

それでは皆様どんな時でも「おもろかしい」毎日を!